私が子どもを私立幼稚園に通わせる理由

幼稚園の特徴は?
赤ちゃんだった友達の子どもが、ハイハイをして、歩けるようになって、お喋りも上手になってきて。

そして3歳くらいになると周りから言われ始めるのが「そろそろ幼稚園ね」「もう幼稚園決めた?」という言葉。

そろそろ情報収集をしなきゃと、ちょうど頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか?

ここでは、3児の母でもある友達が、保育園ではなく幼稚園を選んだ理由、そして私(みぃ)が子どもを通わせている園の実際の情報も交えて『幼稚園』というものについてお話ししたいと思います。

私が子どもを私立幼稚園に通わせる理由

早生まれだって大丈夫。

これは、私の友人が実際に体験をしたことをご紹介しています^^

意外と、小さい頃は早生まれのために悩んでいるママ達が多かったので、少しでもその不安を取り除けたらなと思います♪

早生まれだって大丈夫。

失敗しない幼稚園選びの3つのコツとは?

保育園への入園手続き
そろそろママは、園の募集要項を集めて実際に通う園を決めた頃かな?^^
もしかしたら、まだのママもいるのかな?

幼稚園もいろいろあるから、どこにしようか迷うものですね・・・
園によってサービスや、教育方針も特徴も違うし、費用のこともあるから中々決められないのが現実という意見も・・・^^;

そんなママへ^^
最近、たくさんのママからメールにて相談を頂きます。

幼稚園を選ぶ際に、何を気をつけたらいいのか?
選ぶコツはあるのか?
見学する際に、何を見たらいいのか?など。

初めてのことで、分からないことだらけみたいで!
なので、少しでも参考になればなと思います♪

私や私のママ友が、実際に幼稚園を選んだ際に注意したことや、そのコツをまとめてみようと思います^^

失敗しない幼稚園選びの3つのコツとは?