1歳~1歳3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?

絵本タイム
この時期の赤ちゃんになると、おうちだけではなく外でも探索遊びで楽しむようになります♪

これまでも外遊びは、赤ちゃんにとって楽しみの一つですが、立っちができ、歩けるようになってくるので、ますます体を動かすことが大切な時期になってきます!

ではこの時期は、どんな遊び方などをするのでしょうか?^^
1歳~1歳3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?

生後11ヶ月~1歳0ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?

生後1ヵ月~2ヵ月の赤ちゃんの特徴は?
この時期の赤ちゃんになると、いろんなことが出来るようになり、発散できる遊びに夢中になるかも?
遊びのポイントとしては押したり、つまんだり、崩したり、壊したり、破いたりと遊びを通してパワーを発散する時期です♪

またボール遊びなどで、全身の運動も必要な遊びです♪
具体的に、どんな遊びがおススメ?
生後11ヶ月~1歳0ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?

生後9~10ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?

生後9~10ヵ月の赤ちゃんとの遊び方は?
この時期の赤ちゃんは、日頃から大好きなママやパパの動きを観察して真似をします^^
目で見たことを、再現しようと脳が反応しているみたい!(^^)!

だからもし、出来たらしっかり褒めてあげてね!
ポイントとしては、まねっ子好きな気持ちをしっかり取り入れよう♪
また遊びながら話しかけてあげて!
実際の遊び方は何がいい?
生後9~10ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?

生後8~9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?

生後8~9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方!
この時期の赤ちゃんの遊び方は、赤ちゃんのペースや動きに合わせて一緒に遊びましょう!
ポイントとしてはたたく、転がす、投げるなど手を動かす遊びや、かくれんぼも楽しめる遊びの一つ(*^^)v

またはいはいなどをさせて、しっかりと体を使った遊びをしよう♪
生後8~9ヶ月の、赤ちゃんとの遊び方のおススメは?
生後8~9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方は?