マイナンバーカード用の証明写真は「あれ」を使って簡単で超お得に?

マイナンバーカードは何に使うの?
あなたはマイナンバーの申請で使う写真はどうしてますか?
写真機に撮りに行ってますか?
写真屋さんで頼みましたか?

でも、どちらもそんなに枚数要らないから高くなりますよね・・・
それに、赤ちゃんや子どもは難しかったりします・・・・

私たちは、コンビニ証明写真で撮りました^^
激安で、枚数も必要枚数だけだし、いっぺんに家族分が撮れちゃうんです!

えっ!?
マイナンバーカード用の証明写真は「あれ」を使って簡単で超お得に?

分からないことだらけのマイナンバー・・・こんな時どうする?

これっていいの?
最近マイナンバーについても、質問を頂きます^^
「これから産むあかちゃんにも、マイナンバーは届くの?」、「マイナンバーカードは更新って必要?」、「有効期限はあるの?」
など、様々なメールが日々届きます。

おかげで様で、少し詳しくなってしまいました^^

今回は頂いた質問の中で、赤ちゃんに関係のありそうな内容のみを、厳選してお話しようかなと思います^^

分からないことだらけのマイナンバー・・・こんな時どうする?

今更聞けない・・・マイナンバー制度って何?

マイナンバー制度のお知らせ
2016年1月4日から施行されたマイナンバー制度。
まだまだ、始まったばかりで分からないことだらけ・・・

たまに「そもそもマイナンバー制度って何?」「何の役に立つの」「産まれたばかりの赤ちゃんは申請が必要?」など
様々な質問を頂きます^^

あなたは、マイナンバー制度はご理解できましたか?
私は・・・やっと少し理解できました^^

そもそもマイナンバー制度って何?
って、質問についてお話したいと思います^^
※最初に申し上げます。今回の記事はちょっと難い内容になることをご了承ください。
今更聞けない・・・マイナンバー制度って何?

忘れてないですか?マイナンバー制度が始まってますよ?

マイナンバー制度のお知らせ
2016年1月4日からマイナンバー制度が正式に開始されました^^
なんか、お忘れの方が多かったので、お知らせします。

昨日より、市役所や区役所など、行政に行かれる際にマイナンバーカードの提示が必要な場合があります。
今回は必要な手続きをお話していきますね^^

忘れてないですか?マイナンバー制度が始まってますよ?