姓名判断で見る五運って何?

やっぱり、姓名判断って大事だなぁと思う今日この頃・・・
小さい頃から、本当にろくなことがなく、何をやっても上手くいかない日々・・・

これも運命かなと、頑張り続けて30年。
そんなある日、姓名判断に興味を持ち、ちょっと自分の名前を調べてみたんです^^

ほんの軽はずみで・・・
そこで知ったのは、出生届けを出す、その場で付けられた「たった一文字」がきっかけで、人生が変わり果てたこと。

以前から、その時の話は聞いていたので、試しに一文字がないバージョンも診断してみたんです!
すると、一文字ない名前の方だと、何をやっても大成功のお言葉が・・・

まぁもちろん、名前だけで運勢が変わるわけではないことは、前回の記事でもお話しました^^
その後の、生活環境なども影響はします。
でも、もし「その一文字」がなかったら、と思うのも事実。

あなたの子どもには、そんな思いをしてほしくはないので、参考程度にしてもらえればなと思います^^
姓名判断で見る五運って何?

姓名判断を元に名付けをしたら開運するの?

赤ちゃんの命名
あなたは、命名をどのように決めてる?
最近、頂くメールで「やっぱり、姓名判断で名付けはした方がいいですか?」と聞かれます^^

絶対その方がいいとは、断言はできないけど、自分の体験談を元に言えば姓名判断は大事かなと思います・・・

もちろん、名前で人生が決まるわけではありません^^
その後の、生活環境や子育て方法でも変わってくるので一概に姓名判断で決まるわけではありません。

あくまで、姓名判断は候補に決めた名前に対して、最終的に姓名判断で決める分にはいいかなとは思います。
やっぱり、運勢も良いに越したことはないですからね^^

では、具体的にどう判断したらいいの?
姓名判断を元に名付けをしたら開運するの?

赤ちゃんの命名に変化が?

2015年は命名に変化が?
新生女児に付けられる名前に、今変化があるみたい!

少し前まではキラキラネームを付ける、ママやパパが多かったのですが、今は和風な名前を付けるママやパパが多いみたい♪

今時のママは、呼びやすい名前を模索しているみたい^^
やっぱり名前は、呼ばれないと可哀想ですからね・・・

子どもながらに、思う子もいるようです!

以前にキラキラネームの子どもたちが成人を向かえ、改名する人が増えているというニュースもありましたからね^^;

ではどう変化してきたんでしょうね?ちょっと調べてみました!(^^)!

赤ちゃんの命名に変化が?

ユッキーナとフジモンの次女「茉叶菜(まかな)」の由来は?

ユッキーナの次女の名前の由来は?
今月の10日に、木下優樹菜さんと、旦那の藤本敏史さんの次女の命名に「茉叶菜(まかな)」と名付けたことを明かしていましたね♪
では、いったいどんな想いで「茉叶菜(まかな)」と名付けたんでしょうね?^^

その時のニュース記事がありました♪
本当に素敵な名付けに、誰もが感動してましたよ(*^^)v

ユッキーナとフジモンの次女「茉叶菜(まかな)」の由来は?

ら行のもつ音の語感の印象で生まれてくる子どもに命名しよう!

ら行のもつ語感とは?
最近ちょっと出産を控えるママ達と、出産後のママ達の約500人にある質問をしてみました♪

それは妊婦さんには、赤ちゃんに命名する上で一番重視したい点は何?
出産後のママに実際、生まれた後に命名する上で一番重視したことは何?

出産を控えるママ達の意見は、このような感じでした♪

  • 音 168人
  • 漢字 73人
  • 姓名判断 25人
  • 字画 18人
  • イメージ 18人
  • バランス 14人
  • 家族の絆 17人
  • その他 7人

出産後のママ達の意見はこんな感じでした!

  • 音 83人
  • 漢字 17人
  • 字画 9人
  • イメージ 12人
  • 姓名判断 8人
  • バランス 10人
  • 家族の絆 15人
  • その他 6人

どちらのママも音で名付けをする意見が、圧倒的に多かったのが少し意外でした!(^^)!

もし同じように「あ行~わ」までの音の語感や発音体感で、命名を考えているなら少しでも参考になればなと思います♪

今回の語感は「ら行」について、お話ししたいと思います!
ら行のもつ音の語感の印象で生まれてくる子どもに命名しよう!

や行とわの言葉の音からイメージをして名付けを考えよう!

最近知ったのですが、意外と妊娠中に命名をするママやパパが多いみたい^^

ただ中にはまだお腹の中にいる赤ちゃんに、名付けをすることに抵抗があるママやパパもいると思います^^

実は妊娠中にお腹の中の赤ちゃんに、名付けをしている夫婦が意外と多く、半数以上の夫婦が考えているというデータがあります♪

名付けを考える時期の割合は

  • 妊娠発覚の直後で約10%
  • 妊娠初期で約25%
  • 妊娠中後期で約35%
  • 妊娠後期で約15%
  • 出産をして顔を見てからが約15%

結果を見ると、妊娠直後から出産前までの妊娠中の85%ものママが赤ちゃんの名付けをしているという結果に^^

ただ、名付けは簡単ではありません。
もちろん時間をかけて、決めたらいいというものでもありません。

ママとパパで名前を考える時間を作ることで、パパも家族というものを実感しやすくなりますし子どもへの愛しさもましますからね♪

今回は「や行」と「わ」の語感を考えてみて、これから生まれてくる赤ちゃんへの命名の参考になればなと思います(*^^)v

や行とわの言葉の音からイメージをして名付けを考えよう!

ま行のもつ語感を感じて赤ちゃんに素敵な命名をしよう!

ま行の発音体感はどんな感じ?
生まれてくる赤ちゃんの名前は、ママとパパが贈る初めてのプレゼント。

どんな響きでどんな漢字にしよう?画数との相性は?など2人でいろいろ考えるのは楽しい悩みですね(*^^)v

ただ考えるのは楽しいのですが、赤ちゃんに一生付いてくる名前を命名するのは責任重大すぎて、なかなか決められないというママやパパも・・・^^;

音・漢字・イメージ・開運のいずれかで赤ちゃんの名前を決めていくかと思います♪

まずは音の語感を知りママやパパのインスピレーションで、候補を決めてみるのはいいかもしれませんね^^

では「ま行」のもつ語感とは、どんなものなのでしょうか?!(^^)!
ま行のもつ語感を感じて赤ちゃんに素敵な命名をしよう!