冷え症の改善で解決?妊活や不妊治療で悩んでいるあなたへ朗報です!

妊活のために冷え性を改善しよう!
体の冷えは、自律神経が乱れることで起こり、体温調節が上手くいかないため、
手足などの体の末端が、冷えるだけじゃなく、
血行不良で、子宮の働きが弱まり不妊になってしまう原因にもなるそうです。

一般的に女性は皮下脂肪が多く、寒さには強いと説があるけど、
男性に比べれば、筋肉が少なく脂肪が多いことが、
結果的に、体を冷やすと言われています。

もし、あなたが妊活中、または不妊で悩んでいるなら
生活を見直すことで妊娠しやすい体になれるかもしれません^^

ママ友を含め、2,800人程からアンケートを取り、最も冷え性が改善できた方法を発表していきます^^

冷え症の改善で解決?妊活や不妊治療で悩んでいるあなたへ朗報です!

子宮の仕組みや役割を理解しよう!

卵子のしくみとは?
意外と知らない、子宮の仕組み・・・
一般的に認知されているのは、受精卵が着床して赤ちゃんが育つ場所ということくらいかな^^;

この子宮の仕組みを、しっかり理解することも妊活には必要な知識かなと思います♪
いいここばかりではありません!トラブルもあります。
しっかりと理解して妊娠力アップに繋げましょう!(^^)!

子宮の仕組みや役割を理解しよう!

あなたは卵子を理解してますか?

卵子のしくみとは?
今、「卵子老化」といった言葉が原因で、最近注目を集めだした「卵子」。
実は、一生の間に排卵する卵子の数って、ほぼ決まっていることはご存知ですか?

学ぶ場所も機会もないから、知らなくて当然です!
ただ、妊活するにあたり、しっかりと卵子を理解することも大事です!

あなたは卵子を理解してますか?

どうして妊娠するの?

妊娠のしくみとは?
妊活中の方に、知ってもらいたい妊娠のしくみ。
これって、中々学ぶ機会自体もないかも・・・

なんとなくは小、中学校の授業で学ぶけど、そのしくみまでは詳しく分からない・・・
妊活するなら、こういう基礎的なこともしっかり知ることで妊娠力がアップするかなと思います!

どうして妊娠するの?