産まれて初めてのクックを選ぼう!

内祝いをしよう
この時期はお昼寝が1回になるから、起こすタイミングに気を付けて!
また離乳食で好き嫌いが多いようなら、メニューや味付けで工夫しよう♪

段々あんよが出来るようになってくるので、お散歩の時に履くシューズを選びましょう!
歩き始めの赤ちゃんの足に合う、靴選びのポイントをチェックしよう!

産まれて初めてのクックを選ぼう!

生後11ヶ月にもなると1人で立っちも出来る?

あんよする楽しさを遊びにしよう!
いよいよ生後11ヶ月頃になると、伝い歩きがますます上手になり1人で立つこともできるようになるんです♪

蓋の開け閉めも?
ちょっと言葉も話すように?

また、ママやパパの言う言葉を理解する子も?^^
好き嫌いが目立つ子も・・・
生後11ヶ月の赤ちゃんは、どんな特徴があるのかな?
生後11ヶ月にもなると1人で立っちも出来る?