生後2、3ヶ月のねんねのリズムと解決策とは?

赤ちゃんと密着が大事!
生後しばらくは、昼夜に関係なく眠る赤ちゃんですが、徐々にリズムができてねんねの悩みも月齢によって少しずつ変わってきます^^;

意識して昼と夜の、メリハリをつけるように心掛けましょう♪
また睡眠は個人差があるので、悩みも千差万別・・・

ねんねのいろんな、解決法を知るのもいいかもしれませんね♪
ではどんな解決法があるのでしょう?
生後2、3ヶ月のねんねのリズムと解決策とは?

生後2ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんのちょっと気がかりなQ&A

気がかりなQ&A
生後2ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんがいる、ママからまたまた質問を頂きました!

やっぱりこの時期も、悩みはつきもの!
そんなママの悩みを少しでも、解決できればと思います♪

皆は、どんなことで悩んでいるだろう・・・
これできっと解決できるかもしれません^^
生後2ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんのちょっと気がかりなQ&A

ベビースキンケア を始めよう!

赤ちゃんのお風呂
生後2ヶ月にもなると、皮脂の分泌が盛んな時期・・・
また、赤ちゃんは汗っかきでヨダレやミルク、便などで汚れがち!

その上、赤ちゃんはデリケートなので、汚れを放っておくと肌トラブルの原因にも・・・

生後3ヶ月にもなれば、皮脂の分泌は減少するけど、それまでは特にスキンケアが必須!
じゃあ、どうすればいいの?
ベビースキンケア を始めよう!

生後2ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんのお部屋作りで気をつけることは?

赤ちゃんのお部屋作り
そろそろ赤ちゃんの、おねんねのお部屋作りをする頃かな?
但し、作る際は「まだ動けないし、大丈夫」など油断は危険!

赤ちゃんがいる場所に、危険がないか赤ちゃんの目線でチェックすることが大事です♪
どんなお部屋作りをするべきなのか、しっかりチェックしてみよう^^
生後2ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんのお部屋作りで気をつけることは?