1月15日で姪っ子がハーフバースデーみたい!

ハーフバースデーとは?
昨日、一番下の妹から、LINEで「見てみて!!ハーフバースデーのやつ作ってみた(*^_^*)」
って、きたんだけど、手作りだったんですよ^^

毎月、生後何ヶ月の時にフェルト生地で手縫いの数字を縫って写真を撮ってるけど、正直小さい頃のイメージしかないから、ビックリ・・・
上手い下手は別として^^

「ミシン使わんのん?」って聞いたら機械音痴じゃけぇとのこと^^

私には3つ下の妹がいるけど、姉妹揃って機械音痴・・・
でも、手作りはしっかりとするんですよね^^

そういえば、ハーフバースデーの祝い方はいろいろなんですが、今回は妹が王冠を作っていました^^
この王冠の由来や意味って何?

1月15日で姪っ子がハーフバースデーみたい!

赤ちゃんのオーラルケアを始めよう!

オーラルケアを始めよう!
そろそろ乳歯が生え始める、赤ちゃんもいる頃かな^^
最初は下の前歯が2本生えて、次は上の前歯が生えてきますね♪

もちろん生える順番や、時期については個人差があるので必ずこうなるとは限りません!
生え始めの時期は歯磨きを練習するより、口のまわりを触れられることに慣れることから始めていきましょう♪

ここで慣れておくと、後々歯磨きをスタートする際にスムーズにいきます♪
では実際にどんな感じに、すすめていけばいいのでしょうか?
赤ちゃんのオーラルケアを始めよう!

赤ちゃんがお座りできるようになる?

生後7~8ヵ月の赤ちゃんとの遊び方は?
この時期になると、手で支えたお座りができるようになる赤ちゃんもいます^^
また、寂しいや悲しいといった細かい感情も発達してくる為、いろいろな理由で泣くときもあったりします!

離乳食もいよいよ、1日1回から2回へ変更してみる時期でもありますね^^
では具体的に、生後6ヶ月~7ヶ月になるとどう変わるのでしょうか?
赤ちゃんがお座りできるようになる?