ピラティスって何?

この記事は約 2 分で読むことができ ます。

ピラティスとは、ドイツ人男性のジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティスによって、
20世紀前半に、真の健康と幸福を手に入れるために、提唱された身体調整法なんです!

ヨガとの違いって何?

ヨガとの違いは?

ヨガは健康法として普及していますが、
本来は、インドの思想体系に根ざした修行・治療法です。

その為、ヨガは健康法としてだけではなく、リラクゼーションやうつ病対策など、
エクササイズだけじゃなく、多岐に渡りその効用が知られています。

ピラティスは、第1次世界大戦時にリハビリとして体系化されたトレーニングだそうです!
また、それぞれのトレーニング方法として、以下の特徴があります!

ヨガは、呼吸とストレッチを重視して筋肉を強化する。
ピラティスは、正しい骨格を意識することで体幹の筋肉を整える。
とされています。

ヨガとピラティスってどっちがいいの?

ヨガとピラティスはどっちがいいの?

自分自身のコンディションを整えたい人はヨガを^^
骨格の歪みや筋力不足による体調不良を改善したい人は、
ピラティスをするのがいいと思います!

ピラティス教室やスタジオはどこにあるの?

ヨガスタジオはどこにあるの?

スポーツクラブなどの一角にあるけど、ヨガやピラティスは専門のインストラクターに、指導してもらいながらやらないと効果があまり出ない気が・・・

東京と大阪に限定されちゃうけど、私のママ友が実際にレッスンを受けて効果があったと言っていた場所があるので、検討してみては?^^

やっぱり、専門にレッスンをする場所とあって、レベルに応じてクラスが細かく分かれていて、レッスンの時間帯も選べるのが特徴みたい。
集中してレッスンを受けたい人にはおススメ^^

Early Summer 2016 ピラティス体験キャンペーンのチャンス^^
2016年5月31まで期間限定、ワンコインで体験レッスンが受けられるみたい^^
詳しくはピラティススタイル公式サイトで。
>>ピラティススタイルで心と身体を美しく!

もし家で、ピラティスを体験するならDVDがあるのでチェックしてみよう^^

この記事を書いている「けんさんとみぃ」って誰?

コメントを残す